キンタロー。:ついにAKB48と生放送で初共演 メンバー従え「フライングゲット」生披露

AKB48と生放送で初共演を果たしたキンタロー。さん
1 / 1
AKB48と生放送で初共演を果たしたキンタロー。さん

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバー・前田敦子さんのものまねで人気急上昇中のお笑い芸人「キンタロー。」さんが22日、音楽番組「火曜曲!」2時間生放送スペシャル(TBS系)に出演し、MCを務めるAKB48と初共演を果たした。メンバーを前に前田さんをはじめ、大島優子さんや小嶋陽菜さんらのものまねを次々と披露し、メンバーを従えて「フライングゲット」を生披露。センターポジションでの生コラボに「本当に夢心地です! フライングゲット!」と大興奮だった。

ウナギノボリ

 番組の冒頭、昨年8月の東京ドーム公演最終日の前田さんさながらにゴンドラに乗ってスタジオに登場したキンタロー。さんは、「レコード大賞2年連続受賞おめでとう! 私のことは嫌いでもAKB48のことは嫌いにならないでください!」とさっそく前田さんの名言を披露。AKB48メンバーらに大爆笑で迎えられると、MCのSMAP・中居正広さんらに向かって「おひさしぶりです。前田敦子です」などとあいさつ。大島優子さんは「ところどころ息づかいとかが覚えがあるんですよね」と苦笑い。さらに、大島さんのものまねを披露すると、高橋みなみさんは「わかる!」と興奮、大島さんはまたも苦笑いだった。

 このほか、昨年の第4回総選挙で首位になった大島優子さんを前田さんがサプライズで登場して祝福したシーンなど、前田さんの名場面をメンバーとともに再現。キンタロー。さんとコラボした指原さんは「めっちゃくやしいんだけど、似てきた!」と笑顔で話していた。

 この日の放送には、SKE48、ゴールデンボンバー、中島美嘉さんらも出演。AKB48は新曲「So long!」を初披露した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事