MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48:6月に日産スタジアムで7万人規模の野外イベント たかみな「未知の領域」

アイドル
(C)AKS

 人気アイドルグループ「AKB48」が27日、東京ドームシティホールで行われた「リクエストアワーセットリストベスト100 2013」の最終日に、今年6月に横浜・日産スタジアムで「スーパーフェスティバル」を開催すると発表。同スタジアムで単独ライブイベントを開催するのは女性アーティストとしては初といい、7万人を動員する野外イベントの決定に、高橋みなみさんや大島優子さんらは「スタジアムだー!」「やったー! やばいね。来たね!」と大喜びだった。

 グループの悲願だった昨年8月の東京ドーム公演を上回る規模での屋外スタジアムでのコンサートとなるが、高橋さんは「これはまた、新たな境地に行けそうな気がします。今年の48グループは突っ走りますから」と気合を入れ直し、「4月に武道館、6月には日産スタジアム。そこまでにもっともっと力を付けてみなさんに楽しんでいただけるようなステージにしたい」と意気込んだ。

 高橋さんは、ライブ終了後にも「来たあ! ついに来ましたー! 東京ドームも本当に夢でしたけど、みなさんの応援があって未知の領域まで来ました。皆さんを楽しませられるように私たちも成長していきたいと思います」と気を引き締めていた。

 「リクエストアワーセットリストベスト100」は、AKB48と姉妹グループ「SKE48」「NMB48」「SDN48」の楽曲からファン投票で決まったベスト100を、カウントダウン形式で披露するイベント。24日から4日間にわたって開催された。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る