AKB48・峯岸みなみ:謝罪の動画が削除へ ファンの声を受けて AKB総支配人コメント全文

謝罪の動画が削除されることになったAKB48の峯岸みなみさん
1 / 1
謝罪の動画が削除されることになったAKB48の峯岸みなみさん

 人気アイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみさんが動画サイト「YouTube」で行った謝罪の動画が2日いっぱいで削除されることになった。AKB48グループの戸賀崎智信総支配人が2日、同グループの公式ブログなどで発表した。

ウナギノボリ

 戸賀崎支配人によると、同日、千葉市内で開催された同グループの握手会で、ファンから「映像は取り下げてほしい」という声が集まったことを受けて、削除することになったという。戸賀崎支配人は「ファンの皆さまからのご要望、および本人の気持ちも考慮し、本日いっぱいをもって、謝罪映像は削除させていただくことにいたします」とコメント。また、峯岸さんは、ファンの声に「皆さんからの声は、本当にありがたい気持ちでいっぱいです」とコメントしている。

 峯岸さんは1月31日発売の週刊誌で「GENERATIONS」のパフォーマー、白濱亜嵐さんとの交際が報道され、同日に動画サイト「YouTube」のAKB48公式チャンネルに丸刈りにした頭で登場し、「私の記事のせいでメンバーやファンのみなさん、スタッフさん、家族、たくさんのみなさまにご心配をかけて本当に申し訳ございません」と涙ながらに謝罪。また、2月1日付で研究生に降格処分となった。(毎日新聞デジタル)

 ◇戸賀崎智信総支配人 コメント全文(原文のまま)

本日、2月2日(土)の大握手会において、峯岸みなみより、改めて来場のファンの皆さまの前で、今回の件につきまして謝罪をさせていただきました。

ファンの皆さまの暖かい拍手に包まれ、峯岸の反省とAKB48への思いは、峯岸自身の言葉できちんとファンの皆さまにもお伝えできたのではないか、と思います。

つきましては、ファンの皆さまから、「みぃちゃんの誠意は充分に伝わったから、YouTubeの映像は取り下げてほしい」というご要望をたくさんいただきました。

峯岸本人に、ファンの皆さまからの要望を伝えたところ、「ファンの皆さんからの声は、ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです」ということでしたので、ファンの皆さまからのご要望、及び本人の気持ちも考慮し、本日いっぱいをもって、謝罪映像は削除させて頂くことに致します。

今回の件につきましては、改めて猛省を促すと共に、今後、ファンの皆さまからの信頼を回復し得るまで、峯岸自身の謝罪の念が消えることはないと思いますが、ファンの皆さまにおかれましては、今後とも、峯岸みなみ、およびAKB48の応援をよろしくお願い申し上げます。

AKB48グループ 総支配人 戸賀崎智信

芸能 最新記事