優木まおみ:挙式は6月17日「実感わいてきた」

1 / 21

 6月に一般男性と結婚するタレントの優木まおみさん(32)が7日、東京・銀座にオープンする宝石店「スタージュエリー銀座店」のオープニング記念イベントに登場。真っ白なミニドレス姿で登場した優木さんは、「いろんな方におめでとうと言っていただいたりして、結婚するんだなーという実感もわいてきて、幸せに過ごしています」と満面の笑み。挙式は「6月17日」と明かした優木さんは、「式場も押さえましたので、よほどのことがなければこの日にします」と笑顔で報告した。

ウナギノボリ

 婚約指輪と結婚指輪はまだ店舗に受け取りに行っていないという優木さんは、「来月私の誕生日なので、こっそり(指輪を)受け取って、プレゼントと共に渡されるのもいいなーって。何かしてくれるかと期待しています」と交際相手にサプライズをおねだり。一方で、熊本県PRマスコットキャラクター「くまモン」似という交際相手の男性について、「すごくやさしいけど、ザ・九州男児って感じで、サプライズはしないタイプ」と明かし、プロポーズも自然とされたということから、「女性はサプライズでプロポーズされたいって思っている。結婚することが決まっていても、プロポーズはしてくれるだろうと期待している。世の男性陣にわかってもらいたい!」と力強く訴えていた。

 同店は旗艦店として8日オープン。ブライダルラインの充実に注力しており、東京都内の店舗では最大級規模のブライダルフロアを用意。ブライダル専用フロアにはVIPルームを含む個室も数部屋設けるなど、豊富な商品ラインアップと、GG(Graduate Gemologist)と呼ばれる米国宝石学会による国際資格を持つスタッフによる接客サービスを展開する。

 同店の“ファーストゲスト”として登場した優木さんは、「すごく華やかでエレガントな雰囲気で、女性が大好きな感じ。来るだけでわくわくします!」とにっこり。この日、永井淳二社長から、店内に埋め込むことができるアニバーサリープレートを贈られた優木さんは、「毎年何かの折にプレート見に行こうよって口実にして、(ジュエリーを)買っていただきたいな」とニヤリ。自身の婚約指輪と結婚指輪については、「カジュアルで、普段のファッションでも使えるように細身のものを選びました」と明かしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事