MANTANWEB(まんたんウェブ)

テレ東・大江麻理子アナ:4月からNY赴任 早朝番組の現地キャスターに

テレビ
4月1日付で米ニューヨークに赴任するテレビ東京の大江麻理子アナウンサー

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサー(34)が、4月1日付で米ニューヨークに赴任することを7日、自身のブログで発表した。同局によると、人事異動の内示があったのは2月5日で、大江アナは4月1日付けで「テレビ東京アメリカ」のニューヨーク本社に出向する。早朝番組「ニュースモーニングサテライト」(月~金曜午前5時45分~)の現地キャスターとして、取材活動なども行うという。

 大江アナは、1978年生まれ、福岡県出身。01年に入社し、報道番組を担当したほか、03年から街を徹底的に紹介していく情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国(アド街)」、07年から人気お笑いコンビ「さまぁ~ず」とブラブラする街歩き番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」に出演するなど、バラエティー番組でも活躍している。

 大江アナは、自身のブログで、「長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらいことでしたが、新しい環境に身を置く機会をいただきありがたく思っています」と現在の心境を明かした。ニューヨークに転勤になることについては、「赴任中に精いっぱい見聞を広め、知識の蓄積をはかり、視聴者の皆様にとってよりよい伝え手となるよう精進いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」とコメントしている。

 同局によると、大江アナの担当番組の後任は「現在調整中」だという。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る