ニコラス・ケイジさんが地獄の炎に包まれたバイクにまたがり、悪と戦うダークヒーローに扮(ふん)した「ゴーストライダー」(07年)の続編「ゴーストライダー2」が、8日から全国で公開されている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
かつて、父親を死から救うために悪魔と契約し、別人格の“ゴーストライダー”を体内に宿してしまったジョニー・ブレイズ(ケイジさん)。彼は、怒りや憎しみを感じるたびに、自分の意思とは無関係に現れるゴーストライダーの存在に苦しんでいた。そんな中、一人の僧侶から、悪魔に肉体を狙われているダニーという少年(ファーガス・リオーダンさん)を救ってほしいと頼まれ……という展開。
ゴーストライダーは、「アベンジャーズ」などでおなじみのマーベルコミックの人気キャラクターの一人。ファンの間では極めつけのダークヒーローとして知られており、その彼が、悪魔に肉体を狙われた少年に父性のようなものを感じ、彼を助けようとするあたりが今作のポイントだ。
ジョニーに仕事を依頼する黒人僧侶モロー役イドリス・エルバさんがいい味を出しているほか、クリストファー・ランバートさん、キアラン・ハインズさんらが出演している。監督は「アドレナリン」シリーズで知られるマーク・ネベルダインさんとブライアン・テイラーさんのコンビ。彼らのお陰で、アクションの派手さは前作より格段にアップした。ちなみに、リアルさを追求したという2人の監督だが、「さすがに炎に包まれるドクロはやけどするからCG」にしたそうだが、それ以外のスタントとバイクアクションは実写で撮影した。また、前作ではスタントが演じていたゴーストライダーを、今回はケイジさん本人が演じたという。8日から丸の内ピカデリー(東京都千代田区)ほか全国で公開。(りんたいこ/毎日新聞デジタル)
俳優の山田孝之さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。山田さんは、主演の横浜…
俳優の横浜流星さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた主演映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。イベントでは、作品…
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
歌手の氷川きよしさんが8月に開催した活動再開コンサート「KIYOSHI HIKAWA+KIINA. 25thAnniversary Concert Tour ~KIIZNA~」の…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作映画が製作されることが11月1日、明らかになった。同日、日本テレビ系で放送された「ゴジラ-1.0」(山崎貴監督)の放送後に発表されたもので、監督…