松島庄汰:竜星涼とほろ苦いバレンタインの思い出明かす「学生時代はモテなかった」

1 / 3

 高校生の甘く切ない恋模様を描いたケータイ小説ドラマ「そして世界は全て変わる」のDVD発売記念プレミアム上映会が9日、東京都内であり、俳優の竜星涼さん、松島庄汰さん、女優の荒井萌さんが登場した。バレンタインデー直前ということで、ハートの大きなチョコレートが贈られた竜星さんと松島さんはそれぞれ「(チョコは)もらったことはあるがどのくらいもらったか覚えてない」(竜星さん)、「学生時代はモテなかったのでもらったことがない。だからツイッターに流出することもありません!」(松島さん)とほろ苦いバレンタインデーの思い出を話し、笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 「そして世界は全て変わる」は、ケータイ小説サイト「魔法のiらんど」で人気を集めた伊東ミヤコさんの小説が原作。高校2年生の皆川波流(荒井さん)は親友・間中沙都(阿部菜渚美さん)の彼氏である小日向陽(竜星さん)に片思いしている。そのため、沙都の幼なじみ・芹沢錬太郎(松島さん)からは「邪魔な女」と言われてしまい、波流は恋をあきらめなければいけないのだが……というストーリー。

 荒井さんは「普段は明るい役を演じることが多いので役作りが非常に難しかったですが、監督と相談しながら演じました」と撮影を振り返り、竜星さんは「非常に重たい役でやっている時はつらかったですが、撮影が終わった後は気持ちが軽くなってスカッとしました」、松島さんは「原作で人気の高いキャラクターを演じるということでプレッシャーを感じていましたが、原作者の方に『良かったよ』と言われて非常にうれしかったです」とそれぞれ話していた。

 上映会には蔵方政俊監督も出席したほか、主題歌を手掛けたヒップホップ歌手のWISEさん、歌手の中村舞子さんも登場し、主題歌「そして世界は全て変わる feat.中村舞子」を披露した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事