山口もえ:爆笑問題・田中との恋に前向き?「温かく見守って」

1 / 8

 タレントの山口もえさんが12日、東京都内で行われた映画「ゼロ・ダーク・サーティ」の女性限定試写会に登場した。同席したタレントの千秋さんから、差し迫ったバレンタインデーについて「誰にあげるの?」「本命チョコは?」など、交際が噂(うわさ)されるお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんをにおわせる質問が飛びタジタジ状態に。さらに、報道陣から「猫が好きでふくよかな方?」などと具体的な相手を聞かれると、「ご想像におまかせします」と答え、「交際はゼロ?」の質問には「皆さん、記事を書いてくださって光栄だなと思います。あることないこと書いてくださって」と苦笑しながらも、交際に含みを持たせる発言をした。

ウナギノボリ

 また、記者と一緒に質問攻撃をしていた千秋さんだったが、ママ友同士仲がよく、実は山口さんから恋の真相を聞いていることを明かし、「でも雑誌に書かれているようなことは先走りすぎ。温かく見守ってあげてください。ガツガツ来られると、話もなくなっちゃうので」と周囲に理解を求めた。すると、山口さんも「温かくそっとしておいてくれたらなって」と笑顔で語り、田中さんとの恋の発展に前向きな姿勢を見せていた。

 「ゼロ・ダーク・サーティ」は、「ハート・ロッカー」でアカデミー作品賞、監督賞など6部門に輝いたキャスリン・ビグロー監督が、米同時多発テロの首謀者、ウサマ・ビンラディン殺害の真実に迫った作品。関係者たちからトップ・シークレットを念入りに取材し、壮大なサスペンスに仕立て上げている。今年度の「第85回アカデミー賞」で作品賞など5部門にノミネートされている。2月15日から公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事