MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。:道重ら不在も「私たちが頼もしい先輩に」 写真集発売に1000人

ブック 芸能

 アイドルグループ「モーニング娘。」の鞘師里保さん、譜久村聖さんらメンバー4人が14日、東京都内で写真集「モーニング娘。ライブ写真集2012秋『カラフルキャラクター』」(東京ニュース通信社、3000円)の発売記念イベントを開催。この日はリーダーの道重さゆみさんらは不在だったが、鞘師さんは「私たち9期が頼もしい先輩にならないといけないので、今日は修業です!」ときっぱり。譜久村さんも「私たちが新しいモーニング娘。を作って、13年を突っ走っていきたい」と力強く宣言した。

 写真集は、モー娘。が昨年秋に開催した「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター~」のうち、30公演以上に密着。ステージパフォーマンスをはじめ、ハプニングやステージの裏側などの厳選された写真が多数掲載され、千秋楽直後のメンバーのインタビューも収録している。

 イベントに登場したのは、9期メンバーの鞘師さん、譜久村さん、鈴木香音さんと11期の小田さくらさんの計4人。写真集の撮影で密着した昨年秋のツアーは、小田さんの加入や田中れいなさんの卒業発表などサプライズも盛りだくさん。鈴木さんは「3カ月間の成長も見られると思う」と自信をのぞかせた。ツアーでのライブ出演はなかった小田さんは「握手会には出ていたので、リハーサル日なのに私一人だけ衣装で写っていたりするので、新人ならではのショットを見てほしい」と笑顔でアピールしていた。

 また、この日はバレンタインデーとあって、メンバー4人が報道陣にチョコを手渡しする一幕も。イベントにはファン1000人が駆けつけた。写真集は3000円で発売中。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る