ザ・クロマニヨンズ:新曲「人間マッハ」がWOWOW「NBAバスケットボール」イメージソングに

「ザ・クロマニヨンズ」の新曲「人間マッハ」が「NBAバスケットボール」のイメージソングに決定
1 / 1
「ザ・クロマニヨンズ」の新曲「人間マッハ」が「NBAバスケットボール」のイメージソングに決定

 ロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」の新曲「人間マッハ」が、23日からのWOWOWの「NBAバスケットボール」のイメージソングに使用されることが21日、明らかになった。NBAの大ファンで、作詞・作曲を手がけたボーカルの甲本ヒロトさんは「この曲は勢いで駆け抜けていく曲なので、スピーディーなゲーム展開のNBAにはぴったりなんじゃないかと思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「人間マッハ」は6日に発売されたばかりの7枚目のオリジナル・アルバム「イエティ 対 クロマニヨン」の収録曲で、甲本さんが作詞・作曲。印象的なリフに乗せて、「俺には時間が止まってみえる」「マッハ マッハ マッハ」「マッハで行くぜ!」といったフレーズが繰り出されるロックナンバーで、すでにファンの中でも圧倒的な支持を受けている楽曲。そんな曲のイメージと、NBAのトッププレーヤーがコートを縦横無尽に走り回る姿とが合致することから、今回のイメージソングに使用されることになった。

 NBAの大ファンという甲本さんは「僕はNBAのスターの人たちの顔が好きです。怒ったり、泣いたり、喜んだり、焦ってどうしようもなくなってるときもあるし、イライラしてるときもあるし、そういう表情がいっぱい見られるNBA放送が大好きです」とコメント。お気に入りはニューヨーク・ニックスといい、「今年こそ、マーカス・キャンビーとカート・トーマスにチャンピオンリングを取らせてください!」と熱い思いを明かしている。

 WOWOWでは、注目の試合を中心に毎週5試合以上を生中継しており、スター選手の素顔やチームの裏側に迫るNBA情報満載の番組「週刊NBAアクション」も毎週月曜午後11時半からWOWOWライブで放送中。4月21日に開幕するプレーオフの模様もWOWOWライブで生中継する予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画