MANTANWEB(まんたんウェブ)

美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト:27歳会社員と高3女子がグランプリ 武井咲もエール

芸能

 スーツの似合う男女を表彰する「第1回美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」が24日、渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)で開かれ、グランプリに東京都在住の会社員・長濱慎さん(27)さんと福岡県在住の高校3年生菊田彩乃さん(18)さんが選ばれた。長濱さんは「うれしいです。一生残るものになりました」と喜びを語り、菊田さんは「グランプリを取れると思っていなかったので信じられない。頑張った成果が出てうれしい」と笑顔を見せた。特別審査員で女優の武井咲さんは、今後芸能界で活動したいという2人に「いつか共演できるといいですね」とエールを送った。

 同コンテストは、オスカープロモーションと「洋服の青山」が、「ビジネスマンとビジネスウーマンから日本のビジネス界を明るく元気にしよう!」をコンセプトに、今回初めて開いた。全国の17~50歳の男性・女性2万1247人の応募者の中から、書類審査と予選を勝ち抜いた男性16人と女性16人の計32人が本選に出場し、スーツの着こなしや表現力などを競った。

 準グランプリに菊川晃平さん(23)さんと丸山帆成美さん(20)さん、洋服の青山特別賞に向井豪さん(18)と珠利亜さん(19)さん、マルチメディア賞に後藤聡さん(34)と岡本千明さん(22)、審査員特別賞に冷水秀男さん(49)と佐藤まゆみさん(47)さんが選ばれた。

 審査員は洋服の青山のイメージキャラクターを務める俳優の三浦友和さんや経済評論家の勝間和代さん、ファッションデザイナーのコシノジュンコさんらが務めた。また、ゲストとして8人組ガールズユニット「モデルガールズ」も登場した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る