ちはやふる:第2期アニメのDVD・BDボックス上巻が5月発売

(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV
1 / 9
(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV

 競技かるたに青春をかける若者たちの姿を描いて人気を集めたアニメ「ちはやふる」の第2期「ちはやふる2」のDVDとブルーレイディスク(BD)ボックスセット上巻が5月22日に発売される。DVD・BDボックスは4枚組みで、本編第1~12話に加え、記者会見映像やノンクレジットOP&ED映像なども収録され、イベント応募ハガキも封入される。なお、イベントの詳細は、近日中に公式HP及び公式ツイッターで発表の予定。

ウナギノボリ

 「ちはやふる」は、末次由紀さんが07年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載し、「マンガ大賞」など数々の賞を受賞している人気マンガ。モデルの姉の成功を夢見ていた少女・千早が、転校生の綿谷新と出会ったことをきっかけに競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの真島太一らかるた部の個性的なメンバーたちとかるたに情熱を燃やすストーリー。アニメ第1期は11年10月~12年3月に日本テレビ系で放送され、千早役に当時高校生だった瀬戸麻沙美さんを抜てきしたほか、新役に細谷佳正さん、太一役に宮野真守さんと人気声優陣を起用し、原作を丁寧に映像化して人気を集めた。

 「2」は、2年目を迎えた千早ら瑞沢高校かるた部のドラマが描かれている。新入部員獲得のため、ルックスのいい千早と太一を前面に押し出したかるた部には多くの新入生が詰めかけるが、かるた部のハードな練習に次々と脱落。ついには2人しか残らなかった……というストーリー。新キャストとして、新入部員で自信家の筑波秋博役に入野自由さんを、太一に思いを寄せる“恋愛体質”の花野菫役に潘めぐみさんを起用し、13年1月から日本テレビ系で放送している。

 DVD・BDボックスの初回生産分には、特典としてマスコットキャラクター「ダディベア&スノー丸」のオリジナル手ぬぐいが付く。価格は、DVDボックスが1万5750円、BDボックスが1万8900円。下巻は第13~25話を収録し、9月上旬発売予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事