パンサー:初の冠レギュラー番組決定 サプライズ発表に目が点

1 / 7

 劇場でのファンの出待ち人気ナンバーワンのお笑いトリオ「パンサー」初の冠レギュラー番組「それゆけ!ゲームパンサー!」(日本テレビ系)の放送が決定し、7日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで開催されたトークライブ終了後、大入りのファン約270人の目の前でサプライズ発表された。発表の瞬間、「パンサーに緊急連絡だよ」と会場に特設された大型ディスプレーに文字が出ると、向井慧さんは「何これ、誰?」と大混乱。スタッフから冠レギュラー番組決定を告げられても「うそでしょ? 訳が分からない」とぼうぜん。菅良太郎さんは「俺はうそだと思っている」と、冷静を装い、尾形貴弘さんは「やったぞ!」とガッツポーズしながら足をバタバタさせて大喜びした。

ウナギノボリ

 番組は、ゲームと街歩きをテーマにしたバラエティー。ニンテンドーのファミリーコンピューターが誕生して30年、世界有数の家庭用ゲーム機天国の日本全国のおよそ1万駅を毎週、番組MCのパンサーとゲストがゲームを片手に訪れる。駅周辺の「名物グルメ」をゲットすべく、店の中にゲーム機を設置し、店員とゲーム対決。勝てば天国グルメ、負ければ罰ゲーム……という内容。

 「パンサー」は08年に活動を開始したお笑いトリオ。向井さんは「よしもと男前芸人ランキング2013」の3位に選ばれた。現在は、深夜バラエティー番組「333トリオさん」(テレビ朝日系)、「パワー☆プリン」(TBS系)にレギュラー出演しているが、冠番組は初となる。

 急きょ行われた会見で、冠番組の内容を聞いた向井さんは「うわ~面白そう! すげー! わっ実感わいてきた。やるんすね。うっれしい! めっちゃうれしい」と目を輝かせ、菅さんは「今聞いたばかりなんで、信用はしてないですが、そういえばマネジャーが今日はスーツ着てたんで、マジかな」と実感を語った。尾形さんは「俺ら選んでめっちゃ正解です。死にものぐるいでやります。ゴールデン、行こう絶対!」と気の早い意気込みで、会見を盛り上げた。

 番組で行きたいところを聞かれると尾形さんは「地元で牛タンとか笹かまとか食べたい、地元で有名になりたい。地元の星になりたい!」と力を込めた。向井さんは「親がめっちゃ喜ぶわ~。ゲストには先輩の千鳥さんに来てもらって、いろんなことを教わりたい」と夢心地で語り「僕らのすべてをかけます!」と笑顔で意気込んでいた。番組は、4月4日スタートで毎週木曜深夜1時23~43分。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事