天海祐希:「恋愛が面倒くさい」 スペイン女性にも刺激受けず

1 / 6

 女優の天海祐希さんが11日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で、ナビゲーターを務める番組「スペイン情熱の女たち」(NHK BSプレミアム)の会見を行った。恋に積極的なスペインの女性から恋愛指南を受けたという天海さんは「恋愛が面倒くさくなったって言ったら、『駄目よそんなんじゃ!』って(言われた)。どこの国でも言われるんだなと」と振り返り、現地の女性との交流で「恋愛の“貪欲さ”に刺激は?」という問いに、「受けませんでした。余計にたじたじになりましたね」と苦笑いを浮かべていた。

ウナギノボリ

 初めてスペインを訪れた天海さんは、同国の名所を訪れ、「サグラダ・ファミリアは素晴らしかった。早く見たいような、いつまでも建築中であってほしいような、心を奪われる建物でしたね」と絶賛。また、番組でフラメンコを体験したといい、「難しいですよ。よくいろんなところを動かして。『祐希、腰よ』って言われて……。そんなところ宣伝しなくていいんですよ、恥ずかしい」と振り返っていた。

 番組は、天海さんがナビゲーターを務め、「情熱の国」と言われるスペインの女性たちの生き方や美の秘密、魅力を探っていくという内容。放送は、第1部が16日、第2部が23日、ともにBSプレミアムで午後9時から。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事