あやまんJAPAN:ファンタジスタさくらだ涙で卒業 新加入メンバー3人も決定

1 / 42

 女性エンターテインメント集団「あやまんJAPAN」が14日、六本木ニコファーレ(東京都港区)でファンタジスタさくらださんの卒業ライブを開催した。この日のライブをもってを卒業するさくらださんは、あやまん監督、ルーキタエさんとともに、これまでの3人の活動を振り返るVTRを目に涙を浮かべながら見つめ、「ありがとうございます。元気な赤ちゃんを産んで、また2人と一緒に遊んでもらえるように頑張るので、その間、少しお別れです。ありがとう」と涙ながらにあいさつした。

ウナギノボリ

 ファンタジスタさくらださんは、昨年7月にヒップホップグループ「スチャダラパー」のBOSEさんと結婚、同年12月に妊娠と卒業を発表した。あやまん監督は「さくらだが卒業することはめでたいことかもしれませんが、正直寂しい気持ちが大きいです。本当にさくらだに出会えてよかったなと思います」と涙ながらに語りかけ、ルーキタエさんも「正直いうと、さくらだが結婚したときも妊娠したときもすごくうれしかったけど、取られてみたいでちょっと悔しかった。でもさくらだが幸せになってほしいから笑顔で送りたいと思います。幸せになってください」と涙で送り出した。

 この日は、新メンバーオーディションの最終審査も行われ、金玉澤さん、あいなさん、サムギョプサル和田さんの3人が新メンバーに決定した。あやまん監督は「(さくらださんが)抜けるのは大きな穴でして、1人で埋めてもらうには荷が重いかなと思って3人選ばせていただきました」と説明。金玉澤さんは「もう言葉がないです!」、あいなさんは「当然だと思います。可愛いの私しかいないんで」とにっこり。あやまんJAPAN100人の中から唯一新メンバーに選ばれたサムギョプサル和田さんは「今まであやまんJAPAN100人の中に埋もれていたので、これから日本のいろんなところで盛り上げていけるように頑張ります!」と意気込みを語っていた。

  この日の最終審査は、2次オーディションを勝ち抜いた5人のうち4人(1人辞退)と、あやまん監督の実の妹・れいこさんら“飛び入り”の4人が参加。「ぽいぽいダンス」や歌唱力、演技力などで審査した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 42 枚

芸能 最新記事