MANTANWEB(まんたんウェブ)

ちはやふる:BD・DVDボックス発売記念でファンイベント

アニメ マンガ
瀬戸麻沙美さん、宮野真守さんら人気声優による「ちはやふる2」のイベントが6月に開催されることが明らかになった(写真は昨年のイベント)

 日本テレビなどで放送中の人気アニメ「ちはやふる2」のDVDとブルーレイディスク(BD)ボックスセットの上巻が5月22日に発売されるのを記念して、瀬戸麻沙美さん、宮野真守さんら人気声優によるファンイベントが6月16日に開催されることが15日、明らかになった。東京都内で開催される予定で、同ボックスセットの購入者から抽選で450人が参加できる。

 「ちはやふる」は、末次由紀さんが07年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載し、「マンガ大賞」など数々の賞を受賞している人気マンガ。モデルの姉の成功を夢見ていた少女・千早が、転校生の綿谷新と出会ったことをきっかけに競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの真島太一らかるた部の個性的なメンバーたちとかるたに情熱を燃やすストーリー。11年10月から放送されたアニメ版は、千早役に当時高校生だった瀬戸さんを抜てきし、太一役に宮野さん、新役に細谷佳正さんと人気声優陣を起用。原作を丁寧に映像化して人気を集め、好評を受けた形で今年1月から第2期となる「ちはやふる2」が放送されている。

 また、作品の人気を受け、12年2月には史跡としても知られる「蕉雨園」(東京都文京区)で、和服を着たキャストによるファンイベントが開催されたほか、同年9月には“小倉百人一首の殿堂”「時雨殿」(京都市右京区)で特別イベントも行われた。

 今回のイベントには、瀬戸さん、宮野さんのほか、大江奏役の茅野愛衣さん、西田優征役の奈良徹さん、花野菫役の潘めぐみさんらの出演が決定。トークショーのほか、瀬戸さんや主題歌を歌う99RadioServiceによるライブも予定されている。また、昨年2月の蕉雨園のイベントと同じく、着物の販売やレンタルの大手「晴着の丸昌」が衣装を提供する。参加希望者はBD、DVDボックスセットに付くはがきで応募し、抽選で450人がイベントに招待される。締め切りは5月31日必着。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る