MANTANWEB(まんたんウェブ)

東野・岡村の旅猿:4月からレギュラー第3弾 「タイの旅」SPにベッキー登場

テレビ

 お笑い芸人の東野幸治さんと「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、気ままな旅をする人気番組「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい」(日本テレビ)のレギュラーシリーズ第3弾が、4月から放送されることが17日、明らかになった。また、26日放送のスペシャル版のゲストにタレントのベッキーさんが出演することも明かされ、このほど東京都内の“喫茶ぶらじる”で会見を行った岡村さんは、「仲良い人と旅に行っても、イラってする瞬間は絶対ある」と話し、好感度の高いタレントとして知られるベッキーさんがイライラする様子を「確実にカメラに押さえたい!」と力強く宣言していた。

 「旅猿」は、東野さんと岡村さんが気心の知れたディレクターらと少人数で見知らぬ土地を旅する旅番組。プライベートでも仲のいい2人が、行き当たりばったりの旅を繰り広げる様子が人気を集めている。12年10~12月に放送されたシーズン2では、ジミー大西さんと出川哲朗さんも参加した。

 スペシャルでは、番組スタート時から何度も行き先の候補に挙がっていたというタイを旅する予定。タイでは、観光客に慣れている首長族(カレン族)のほか、観光客に慣れていない首長族がいると言われており、東野さんらは探検隊さながらにそこを目的地とするという。また、ベッキーさんのほか、シークレットゲストとしてジミー大西さんが登場するという。

 スペシャルが放送される26日の同時間帯には、サッカーワールドカップ(W杯)アジア最終予選のヨルダン戦が放送されることから、東野さんは「観光客に慣れていない首長族は、日本のテレビの初映像かも。唯一ワールドカップ(最終予選)に勝てるのはその点!」とアピール。一方で、岡村さんは、「ワールドカップ(最終予選)があるので、“捨て”の回。DVDになればいい」と本音(?)を漏らしていた。

 また、この日は、スタッフによって、ベッキーさんのコメントも発表。「誰かとケンカしないように頑張ります。誰かのケンカが始まったら仲裁を頑張ります」と意気込むベッキーさんに対し、東野さんは「つっつん(ディレクター)とベッキーの折り合いが合うかどうか……たぶん合わない」と話して笑いを誘った。

 レギュラーシリーズ第3弾の放送が決まったことについて、東野さんは「またできるのでありがたい」とにっこり。番組の内容はまだほぼ決まっていないということから、「なんとなくシーズン2みたいな、ジミーさんとか出川さんが出るような……」と話した。岡村さんは、「何も持たずにサバイバルとかしたい。なんでもいいけど大会に出たい!」と願望を明かし、「また楽しい旅をと思っている。1クールなので、またしゃべってるうちにすぐ終わってしまう」と笑顔を見せていた。

 「東野・岡村の旅猿2」DVDの4カ月連続リリースの第3弾「山梨・甲州で海外ドラマ観まくりの旅 プレミアム完全版」は、20日発売。第4弾「琵琶湖で船上クリスマスパーティーの旅 プレミアム完全版」は、4月24日発売。各3000円。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る