MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。:12期メンバーオーディション つんく♂がサプライズ発表 求む「未来少女」

芸能 アイドル

 アイドルグループ「モーニング娘。」の12期メンバーオーディションを実施すると、プロデューサーのつんく♂さんが16日、明らかにした。東京都八王子市で開かれた同グループの田中れいなさんの卒業記念ツアーのライブ中に、サプライズで登場したつんく♂さんが発表したもので、新オーディションは「未来少女オーディション」がテーマで、つんく♂さんは「モー娘。の明日の時代を作っていくような天然・未来少女を発掘していきたいと思います」と宣言した。 

 同オーディションは、10~17歳の女性を対象に4月30日まで募集する。11期メンバーとして加入したばかりの小田さくらさんは、発表を聞いて驚いてしゃがみこんでいたものの「本番始まる前、こういう発表ありそうって思いました」と話した。10期メンバーの工藤遥さんは「え~早くないですか? あんまりボーイッシュな感じな子は入ってきてほしくない。そこは私に任せてください」とつんく♂さんに懇願した。

 卒業を控えた田中さんは「ヤンキーが来てほしい。れいなが卒業すると、問題児がいなくなるんですよ。自己主張が強い、私たちに負けない子が来るといい」と新メンバーへの期待を語った。一方、リーダーの道重さんは「私が今、一番可愛いって言うと、本当に可愛いので、冗談にならない。12期メンバーは、私が冗談になっちゃうくらい、飛び抜けて可愛い子が入って来てほしい」と、ライバルを期待した強気な発言で会場を盛り上げ、「進化し続けるモーニング娘。にファンの方も付いてきてほしい」と呼びかけた。

 同ツアーは、グループ11期メンバーの小田さん加入後、新体制11人での初の単独ツアー。千秋楽となる5月21日は、日本武道館(東京都千代田区)で行われ、田中さんの卒業公演となる。初日は、田中さん率いるガールズバンド「LoVendoR(ラベンダー)」が楽曲を初披露、ハロプロ研究生の中から結成された新ユニット「Juice=Juice(ジュースジュース)」も登場した。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る