MANTANWEB(まんたんウェブ)

壇蜜:深夜帯でキー局初の冠番組 大久保佳代子と“職場ロケ”

テレビ
バラエティー番組「だんくぼ」に出演する壇蜜さん(右)と大久保佳代子さん=テレビ朝日提供

 グラビアアイドルの壇蜜さんが、お笑いタレントの大久保佳代子さんと冠バラエティー番組「だんくぼ」(テレビ朝日系、毎週木曜深夜2時21分)を4月4日スタートさせることが27日、明らかになった。壇さんにとってキー局では初の冠番組で、初のレギュラー番組となる。過激な発言でも話題の壇さんは「深夜の番組なので、どんなことを言っちゃっても大丈夫なのかなっていう、底知れぬワクワク感が芽生えました。2人で変な発言しちゃって、お花畑のイメージ映像に切り替わらないとよいですが」と笑いを交えて語りつつ、「気も抜かず手も抜かず、しっかり引き締めてやっていこうと思います」と意気込んでいる。

 「だんくぼ」は、壇さんと大久保さんが毎回さまざまな職場を訪ねてロケを行い、2人がその職場にまつわるクイズやゲームに挑むバラエティー。また、世の中の女性たちが抱えている“どうでもいいけどなんだか気になる”悩みを2人が解決するコーナーもある。初回は、ある歯科医院を訪問し、患者役となって2人のイケメン歯科医のうちどちらがニセ者なのかを見極めるクイズに挑戦する。

 これまでバラエティー番組での共演経験はあるものの「ほとんど会話をしたことがない」という2人。壇さんは大久保さんの印象を「本当は、とってもピュアな人だと思います。七夕の願いごとを短冊に一生懸命書いちゃうタイプだと思いますね」と独特の視点で語り、大久保さんは「壇蜜ちゃんの人気が出てきたとき、“ヤバい! 私とキャラがかぶってる!!”と思った。その壇蜜ちゃんと2人で番組を作るということで、“その発想いいね、よくぞぶつけてきたな”と思いました!」と初タッグを喜んでいる。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る