MANTANWEB(まんたんウェブ)

篠田麻里子:「AKB48」総選挙に一番乗りで立候補表明

アイドル テレビ
いち早く第5回総選挙への立候補を表明したAKB48の篠田麻里子さん(写真は若手を挑発するコメントで話題を呼んだ前回のもの)

 人気アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さんが立候補制となった「第5回選抜総選挙」(6月8日開催予定)に立候補する意向を明かした。レギュラー出演している情報番組「PON!」(日本テレビ)のオープニングトークで話したもので、前回5位に入り「私たちをつぶすつもりで来てください」と若手を“挑発”したことを挙げ、「去年偉そうなこと言ってますから、出ないわけにはいかないかなと。(順位を)ゆずるのは違うかなと思うんですよ。で、つぶされるんですよね(笑い)」とジョーク交じりに“出馬宣言”した。

 「第5回選抜総選挙」は、6月8日に日産スタジアム(横浜市)で行われる「AKB48スーパーフェスティバル~日産スタジアム、ちっちぇっ!ちっちゃくないし!!~」内で実施する予定で、全員参加だった前回までとは異なり、今回から立候補制を導入。また、これまでAKB48グループに4年以上在籍していたメンバーにも立候補の権利が付与され、“不動のエース”と呼ばれ、昨年AKB48を卒業した前田敦子さんらOG勢も立候補できる。

 篠田さんは、昨年6月の「第4回選抜総選挙」で「後輩に席を譲れという方はいるかもしれません。私は、席を譲らないと上に上がれないメンバーは、AKB48では勝てないと思います。つぶすつもりで来てください」と後輩メンバーに向けて強い言葉を発し話題を集めていた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る