NMB48・島田玲奈:「AKB48」総選挙に立候補表明 山本彩より上位目指す

“記者”としてイベントに参加し、第5回総選挙への立候補を表明したNMB48の島田玲奈さん(右端)
1 / 1
“記者”としてイベントに参加し、第5回総選挙への立候補を表明したNMB48の島田玲奈さん(右端)

 アイドルグループ「NMB48」の島田玲奈さんが28日、AKB48グループの「第5回選抜総選挙」(6月8日開催予定)に立候補する意向を示した。沖縄国際映画祭のイベント「月亭方正 ダイエット成功お披露目発表会」に“記者”として参加していた島田さんが自ら明かした。

ウナギノボリ

 イベントは、落語家の月亭方正さんがダイエット商品で65.4キロから56.9キロへ8.5キロの減量に成功したDHCの「月亭方正 ダイエット成功お披露目発表会」で、同映画祭の期間中、“新米記者”としてイベントや映画の舞台あいさつなどを取材している島田さんが「選抜総選挙に立候補しようと思っているので、ダイエットをして少しでも上の順位に行きたいのですが、私に合うダイエット方法を教えてください」と方正さんや昨年減量に成功したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」の鈴木Q太郎さんに質問をぶつけた。

 山里さんは島田さんに「誰か倒したい人はいるの?」と逆質問。さらに「(NMB48の中心メンバーの)山本彩ですか?」と追及すると、島田さんは「そうですね」と答えた。島田さんの質問にQ太郎さんは「フォースコリーかな」、方正さんは「僕はやっぱりプロテインダイエット」、山里さんは「両方がいいと思います」としっかりDHCの商品をアピールしていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事