キンタロー。:レギュラー番組の初ロケで地元の“センター”「フライングゲット!」

1 / 7

 元AKB48の前田敦子さんのものまねで人気のお笑いタレント「キンタロー。」さんがこのほど、4月1日からスタートする初のレギュラー出演番組「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」(CBC、TBS系)の初めてのロケ収録を行った。「踊る大キンタロー。」と題して東海地方の頑張っている人々を得意のダンスで応援する企画を担当し、今回は、地元・愛知県の豊橋市にある私立桜丘高校で、ダンス部員をAKB48の楽曲「フライングゲット」で応援した。部員39人の“センター”に立ち、ダンスを終えたキンタロー。さんは「すごく楽しかったです。みんな元気いっぱいで、積極的で、無邪気に参加してくれた。私の思った以上に自分のこと知っていてくれた」と、手応えを語った。

ウナギノボリ

 私立桜丘高校ダンス部は、4月にアメリカで開催されるダンスコンテスト「ミスダンスドリル世界大会」のヒップホップ部門で、3連覇を狙う強豪チーム。キンタロー。さんが登場すると、部員たちは喜びのあまり大パニック。キンタロー。さんは、3連覇を果たせるようにと願いを込めて部員と共にダンスし、自慢の「キレキレ」ダンスと、練習で鍛え上げられた部員たちのリズミカルな動きが見事にコラボレーションした。キンタロー。さんは「みんな!世界3連覇をフライングゲット!」と部員に呼びかけ、撮影は終了した。

 初のレギュラー番組について、キンタロー。さんは「地元に仕事で来られるのがうれしかったですね。CBCが『一緒に頑張ろうぜ』って言ってくれている気がした。『愛知県代表として頑張ってよ』って意味を込めてレギュラーをいただいたのかなと思っています。一緒に番組を盛り上げたい」と意気込んだ。また「私はまだまだ芸歴も浅くて未熟なんですけど、番組と共に成長していけたらな。今後はコスチュームを脱いでいきたいんで、自分らしさを見つけたいなって思いますね。地元で『ありのままの自分』をフライングゲットしたい」と、目標を語った。

 「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」は、「見れば『笑顔』になれる」をコンセプトに、月~金曜午後1時55分~同3時50分に愛知、三重、岐阜で生放送される情報番組。キンタロー。さんは若手お笑い芸人のリポーター陣の一人として、月曜を担当する。司会はCBCの石井亮次アナウンサーで、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、タレントの矢口真里さんらが日替わりでレギュラー出演。「今でしょう」と“ドヤ顔”を見せるCMで話題の「東進ハイスクール」講師の林修さん、エコノミストの内田俊宏さんもコメンテーターとして出演する。

 キンタロー。さんの初ロケの模様は初回の4月1日、同番組で放送される。また、ダンス部員たちとコラボしたダンスの動画は「YOU TUBE CBC公式チャンネル」で公開されている。4月30日まで。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事