TBS:新人アナが“打倒・安住”宣言 番組とコラボで新歓イベント

テレビ

 TBSの新入社員歓迎イベントが、バラエティー番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」とのコラボ企画として同局で行われ、今年入社した24人が出席。父がイラク人、母が日本人という新人アナウンサーの国山ハセンさん(22)は、「端正な顔立ちとサッカーで鍛えた肉体美がポイント」とアピールし、「もっとも尊敬する安住(紳一郎)アナを3年で越えてみせます!」と打倒宣言。同席したお笑いコンビ「ネプチューン」の堀内健さんはその発言に驚きつつ、「相当大変だと思うよ。でも安住さん、あと3年もいないですよね?」とフリー転身の可能性を示唆した。

 「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」は、特番として過去に4回放送され2月からレギュラー化されたバラエティー番組。毎回、さまざまな職業のプロフェッショナルが登場し、自身の職業の“知られざるヒミツ”を紹介するという内容で、MCをネプチューン、アシスタントを田中みな実アナが務めている。毎週土曜午後8時から放送中。

 イベントには入社5年目の田中アナも出席。新人の小林由未子アナから「進行のスムーズさ、滑舌のよさを見習いたいです」と尊敬のまなざしを向けられると、「素材はばっちりなので、これから研修で大変なこともあるかと思いますが、ひとつも無駄なことはないので頑張ってください」と先輩らしくエールを送っていた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る