MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目の新譜:Juice=Juice「私が言う前に抱きしめなきゃね」 話題の新人がついにデビュー

アイドル
Juice=Juiceのシングル「私が言う前に抱きしめなきゃね」のジャケット

 アイドルグループ「モーニング娘。」や「℃-ute」などを擁するハロー!プロジェクトでのデビューを目指すハロプロ研修生によって新たに結成された6人組グループ「Juice=Juice」が、インディーズ・デビューシングル「私が言う前に抱きしめなきゃね」(アップフロントワークス)を3日に発表した。

 3月20日に発表されたコピンク名義のミニアルバム「コピンクス!メロディーズ~star chart~」で全編にわたって歌い、注目される宮本佳林さんをはじめとする6人は、これまでハロプロ研修生としてレッスンを積んできた。また、「モーニング娘。」などのコンサートのバックダンサーとして参加したり、舞台への出演など経験も十分。デビュー曲で、10代半ばという年齢相応の可愛らしさを残しつつ、新人らしからぬ安定した歌を聴かせる。

 今作もプロデュース及び作詞作曲はつんく♂さんが担当し、編曲はモーニング娘。の「君さえ居れば何も要らない」などの楽曲を手がける平田祥一郎さん。繰り返されるエキゾチックなフレーズが印象的なこの曲は、大人っぽいクールさをたたえたダンスナンバーで、子供っぽさの残る声とのアンバランスさが絶妙な魅力的な1曲に仕上がっている。

 シングル「私が言う前に抱きしめなきゃね」はインストバージョンをカップリングした全2曲入りで800円。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る