三国恋戦記:PSVita版25日発売 タッチスクリーンに対応

(C)2013 Daisy2/PROTOTYPE
1 / 26
(C)2013 Daisy2/PROTOTYPE

 恋愛アドベンチャーゲーム「三国恋戦記~オトメの兵法!~」のPSVita版が25日に発売される。PSVitaの性能を生かし、高精細なビジュアルを実現。サウンドも高品質化を図っており、選択肢の決定、早送りや巻き戻しなどの基本操作はすべてタッチスクリーン対応になっている。

ウナギノボリ

 「三国恋戦記~オトメの兵法!~」は、10年に登場した女性向けPCゲームソフトが原作。ごく普通の女子高校生が、図書館で見つけた不思議な本の発する光を浴び、見知らぬ森の中で目を覚ますと、そこは古代中国・三国志の時代に似た世界。成り行きで“孔明の弟子”を名乗ることになった女子高生は、にわか軍師として戦に参加することになるが……というストーリー。

 本作は、ゲームの途中に現れる選択肢を選んでストーリーを進めていく。選択肢の数は豊富で、多彩なエンディングが楽しめるほか、設問形式で戦略を考えるモード「軍議」では、軍師の気分を味わうことができる。

 また高速スキップや巻き戻し、選択肢間のジャンプ機能など、プレーを快適にする機能が充実。ロード地点からの巻き戻しや、バックログで選択したメッセージからの再開機能も搭載している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 26 枚

ゲーム 最新記事