MANTANWEB(まんたんウェブ)

加藤浩次:「スッキリ!!」より「めざまし」を信用? 新番組会見で爆弾発言

テレビ

 お笑い芸人の加藤浩次さんが11日、東京都内でMCを務める同局の新バラエティー番組「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」の初回収録の後、会見した。日本テレビの「スッキリ!!」(月~金曜午前8時~)のMCで朝の顔として活躍する加藤さんだが、フジテレビの「めざましテレビ」は結構見ているといい、「占い(コーナー)を見て、テリー(伊藤)さんの待っている会議室に行くんです。ただ、『スッキリ!!』と『めざまし』の占いの結果が逆のときがある。だいたい、めざましを信用するんですけどね」と語り、笑いを誘った。

 新番組は、今後の暮らしを豊かにすると思われる実験を行う、家族全員で楽しめる内容を目指す。番組の軸となる実験テーマは、テレビやインターネットで報じられている「気になるニュース」からピックアップし、テレビでしかできない楽しくて夢のある壮大な社会実験を行っていく。加藤さんととフリーアナウンサーの高島彩さんがMCを務め、21日から毎週日曜午後9時放送。初回は30分拡大版。

 会見には高島さんも出席。加藤さんと高島さんの本格的な共演は02年の「めちゃ×2イケてるッ!」の「爆裂お父さん」のコーナー以来といい、加藤さんは「(高島さんに)ジャイアントスイング、キャメルクラッチしたあれ以来なんだよね」と感慨深げに語るも、当時新人アナだった高島さんは「根に持ってないといえば、うそになる」とぽろり。さらに「あれがすごくつらくてやめたいなと思った時期があるんです」と苦笑交じりに告白し、加藤さんを驚かせていた。

 また、高島さんはかつて出演していた「めざましテレビ」について、気になっていることを聞かれ、「ライバル関係でビシビシしているのが見えてきて、あんまりよくないかな」と驚きの発言で場を沸かせると、あわてて「女子じゃない! “パン”と“パン”じゃない!」と付け加え、「同期の三宅(正治)さんと軽部(真一)さんがちょっと、どっちが(前に)出るんだというのが。仲よくやってください」とやんわりと指摘していた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る