長谷川京子:海外ドラマの魅力語る 「家族が寝た後に見ます」

スカパー!提供
1 / 3
スカパー!提供

 女優の長谷川京子さんが、BSスカパー!の「海外ドラマ無料の日 ナビ番組」でナビゲーターを務めることになり、このほど東京都内で行われた番組収録後、取材に応じた。海外ドラマが好きという長谷川さんは、どんなときに見ているか聞かれ、「家族が寝た後に、自分の中でスイッチをオフにしたい時に見ます。仕事から帰って日本のドラマを見ると、仕事のことを考えてしまうので」と明かし、海外ドラマの魅力を「脚本がしっかりしていて、役者ありきというよりも、お話ありきの、きちんと作っている感があります」と語った。

ウナギノボリ

 また、字幕派か吹き替え派かを聞かれ、「どちらかというと字幕で見る方が多いです。役者さんの声によって、そのドラマの世界観や感じ取り方が違ってくるような気がして」とコメント。「やっぱり、役者さんが動いて演技して出している声だから、その役者さんの実際の声が聞きたいんです」とこだわりを明かした。

 BSスカパー!では28日に、「ゴシップガール」シーズン5や「NCIS:LA~極秘潜入捜査班」シーズン4など、人気の海外ドラマの第1話を中心に11時間超の無料放送を実施する「海外ドラマ無料の日!」を実施。長谷川さんは作品と作品の間などで、放送される海外ドラマの見どころを伝えるナビ番組に出演する。同日午前10時半~午後9時40分放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事