MANTANWEB(まんたんウェブ)

田中れいな:「卒業作品で1位取れた」モー娘。連続首位に歓喜

芸能 アイドル

 人気アイドルグループ「モーニング娘。(モー娘。)」の53枚目のシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」の発売記念イベントが25日、東京・渋谷の東急東横線渋谷駅跡地に期間限定で設置されたイベントスペースで行われ、メンバーがイベント前に取材に応じた。“卒業”を前に最後のシングルがオリコン週間シングルランキングで、前作に続いて連続1位を獲得したことについて田中れいなさんは「1位になったことで、いろいろなところで取り上げられてうれしいです。卒業の作品で1位を取れた」と喜びを語った。

 田中さんは現在行われている「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念スペシャル~」の千秋楽となる5月21日の日本武道館公演を最後に卒業する。卒業まで1カ月を切った田中さんは「れいな的には心境は変わっていない、毎日楽しむだけ」といい、「れいなが、モー娘。のメンバーだったと自慢できるように頑張ってもらいたい」と、メンバーにエールを送っていた。

 リーダーの道重さゆみさんは「1位もうれしいけれど、(2作連続1位は)現役メンバー全員が初体験。うれしくて光栄です」と笑顔を見せ、「(プロデューサーの)つんく♂さんが生きているうちがはずっと、モーニング娘。があり続ければいいな。誰かが加入して卒業して時代が繰り返しています。新生モーニング娘。をよろしくお願いします」と語った。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る