金爆・鬼龍院翔:GWの日比谷公園で公開収録 ファミリー前に「いけないこと言わないように……」

日比谷公園でラジオの公開収録に臨んだゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん
1 / 17
日比谷公園でラジオの公開収録に臨んだゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん

 4人組ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)の鬼龍院翔さんが28日、日比谷公園(東京都千代田区)の小音楽堂で行われたニッポン放送の「オールナイトニッポン」公開収録イベントに登場。ゴールデンウイーク(GW)まっただ中のイベントに、「こんな青空の下で、ジメッとしたラジオをやるなんて。厚化粧しているので、日中はあんまり活動しないんですよ」と苦笑い。「ファミリーもいるので、いけないこと言わないように、猫かぶって頑張ります」と意気込んで、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 収録前に学生服姿で取材に応じた鬼龍院さんは「野音は、大も小も出たことないから今日が初めて」と喜び、「あこがれの地です。ライブもしてみたい」と意欲。この日は抽選で900人が来場しており、「倍率は高かったらしい。ありがたい限り」とファンに感謝していた。

 公開収録は、ニッポン放送主催のリスナー感謝イベント「ラジオパーク in 日比谷 2013~緑と、家族と、音楽と~」内で行われた。イベントでは、日比谷公園の音楽堂初登場にちなみ、「鬼翔DT捨てまくりスペシャル」と題して、食べたことのないキャビアを食べたり、ヘリウムガスを吸って、あこがれの歌手・GACKTさんの歌を熱唱するなど、初めての体験をファンの前で披露した。公開収録の模様は、29日深夜1時から放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 17 枚

アイドル 最新記事