北川景子:初のオリジナル写真集を誕生日に発売 「思い出深い」パリで撮影

27歳の誕生日を迎える8月22日に初のオリジナル写真集を発売する北川景子さん
1 / 2
27歳の誕生日を迎える8月22日に初のオリジナル写真集を発売する北川景子さん

 今年デビュー10周年となる女優の北川景子さんが、27歳の誕生日を迎える8月22日に初のオリジナル写真集を発売することが、このほど明らかになった。すでに撮影はパリで開始され、後日、日本でも行われる。

 北川さんのデビュー10周年を記念した期間限定オフィシャルFacebook(フェイスブック)ページが22日にオープンし、パリのあらゆる場所からチェックイン機能を使い、リアルタイムの位置情報や写真が発信されていたが、今回の発表で渡仏は写真集の撮影のためだったことも分かった。

 北川さんは「10周年を迎えるにあたり、ファンの皆様にこの感謝の気持ちをお伝えする方法はないか?と考え、今回、写真集を思いつきました」と撮影の経緯を説明。「ファンの皆様への感謝と、たくさんの愛と笑顔をお届けしたい、恩返ししたいという思いを込めて撮影に臨んでいます。普段のドラマや映画などでお見せすることのない、自然な姿の私、飾らない素の私をたくさん詰め込んだ写真集にしたいです。年齢、性別問わず、多くの方に楽しんでいただける作品を目指します」と語っている。

 また撮影場所にパリを選んだ理由を「プライベートで訪れた地の中で、思い出が深い場所にしようと思ったからです」と明かし、さらに「発売イベントもやります。やらせていただきたいです。普段は舞台あいさつやロケ地でたまたまお会いしたファンの方としか交流が持てませんので、今回はできるだけたくさんのファンの皆様と交流を持ち、直接『ありがとうございます』とお伝えできたらと思います。楽しみにしていてください!」とメッセージを送っている。

 写真集についての情報は今後、Facebookなどで発表される。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る