平愛梨:三瓶はあくまで親友「出会ったらすぐ結婚します」

映画「ローン・レンジャー」の会見に登場した平愛梨さん
1 / 1
映画「ローン・レンジャー」の会見に登場した平愛梨さん

 女優の平愛梨さんが13日、東京都内で行われた西部劇映画「ローン・レンジャー」(ゴア・バービンスキー監督)の会見に、日本人ゲストとしてお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんと共に登場。会見後の取材で、映画にちなんで「キモサベ(劇中で使われる『頼りになる相棒』の意味)」は誰かと聞かれ、ピン芸人の三瓶さんを挙げた。「恋愛には発展しない?」と追及されると、「分からないんです仲が良すぎて。でも男女という感じではない。本当に親友なんですよ。一緒に寝ても何も起きない」と断言。親からは「自分の人生を捨ててでも、この人と生涯一緒にいたいと思う人と結婚しなさい」と言われたといい、「出会ったらすぐ結婚します!」と宣言した。

ウナギノボリ

 一方、キモサベについて「やっぱりウドちゃん。あとは愛梨ちゃんとか天野会のメンバーかな。女子アナはキモサベじゃなくて嫁さんにしたい」という天野さんに対し、三瓶さんを挙げ天野さんをがっかりさせた平さんは「天野さんはモテないわけじゃないんです。料理もできて、知的で、面白くて完璧なんですけれど、私にとっては(友達でも男性でもなく)お父さんみたいな存在」とあわててフォローした。

 映画は、ジョニー・デップさん演じる復讐に燃える悪霊ハンターのトント戦士と、アーミー・ハマーさん演じる正義に燃えるヒーロー、ローン・レンジャーの、何もかも正反対な2人が、聖なる力に導かれ巨悪に立ち向かうアクションアドベンチャー。会見では、初来日を果たしたハマーさんに、平さんが花束を贈呈。約21分間の初公開映像も上映された。8月2日に公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事