モー娘。田中れいな:最後のステージで同期・道重に「好きじゃなかった」

田中れいなさんの意外な告白に崩れ落ちる道重さゆみさん(左)
1 / 1
田中れいなさんの意外な告白に崩れ落ちる道重さゆみさん(左)

 アイドルグループ「モーニング娘。」の田中れいなさんが21日、日本武道館(東京都千代田区)で行われたコンサートツアーの千秋楽公演でグループを卒業した。最後のステージで、同期メンバーとして10年間にわたって苦楽を共にしてきた道重さゆみさんから花束を贈られた田中さんは、「一番はじめ、さゆのことあんまり、好きじゃなかった。話せるようになったのはマジで奇跡」と告白し、最後のステージで道重さんを憤慨させた。

ウナギノボリ

 田中さんは「今でこそぐちも言えたり、深い話もするけれど、話せるようになったのはマジで奇跡」と続け、道重さんは「私は普通だったよ!」とまさかの発言に立腹。それでも、田中さんは「タイプの違う二人だった。でも、いろいろあったやんか。さゆがいっしょにおったけん、楽しかった」と笑い、「長くなるけん、後で話すわ。ハグしよう」と抱き合った。

 卒業セレモニーでは、全メンバーが田中さんへの思いを伝えたが、田中さんは、佐藤優樹さんに「昨日もメールくれて可愛いんだけど、文字が間違えすぎてて意味分からんかった! 次は間違えないように成長して!」と注意し、石田亜佑美さんには「卒業だから言うね。私服がダサイ。今度れいながコーディネートしてあげる」と指摘するなどいずれも毒舌で対応。「田中さんの代わりを全部取るくらいの気持ちで頑張ります」と意気込む生田衣梨奈さんには「それは無理だな! でも頑張って」とエールを送っていた。

 「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな卒業記念スペシャル~」と銘打たれた今回のツアーは3月からスタート。この日の公演にはファン約1万人が詰めかけ、客席には元モーニング娘。の石川梨華さんや吉澤ひとみさんらの姿も見られた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事