高田純次:GG世代に大胆提案「下着はTバックで」

1 / 6

 タレントの高田純次さん(66)と女優で歌手の夏木マリさん(61)が、55歳以上のシニア層「グランドジェネレーション」(GG世代)を対象にイオンが商品・サービスをアピールするイメージキャラクターに選ばれ、24日、東京・丸の内の国際フォーラムで行われた発表会に登場。高田さんは「“GG世代”は地味な人が多い気がする。派手なスタイルでどんどん攻めていってほしい。下着もTバックでいいんじゃないですか」と提案した。

ウナギノボリ

 GGは、放送作家の小山薫堂さんが提唱するアクティブに毎日を過ごすシニア層を指す言葉。イオンではGG世代に向けた商品やサービスを展開しており、24~26日に東京国際フォーラムで展示会「GRAND GENERATION’S COLLECTION in TOKYO 2013」を開催する。

 GG世代向けの婦人服「オトナギ」のコーディネートで登場した夏木さんは「(カットソーの)一番上のボタンを外してかっちりし過ぎないところがポイント」と話すと、大人の週末スタイルをイメージしたブランド「カリビアン・ジョー」で決めた高田さんは「僕は(ズボンの)チャックを外している」と切り返す“テキトー”発言で笑いを誘っていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事