アクションサスペンス映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」(6月8日公開)で製作と主演を務めたジェラルド・バトラーさんがPRのため来日し、28日、東京都内で会見を開いた。日本人ゲストとして真っ白の衣装で登場し、バトラーさんに花束を手渡したタレントの鈴木奈々さんは、「すごい! かっこいい! クール!」とハイテンションで、「かっこよすぎて緊張~!」とおおはしゃぎ。7月9日の自身の誕生日に、交際中の彼氏からのプロポーズを予約中という鈴木さんだが、バトラーさんからハグされると叫び声を上げ、「4年半くらい付き合ってるけど、ずっと彼氏一途だったけど、初めて心が打たれました。かっこよすぎて!」と心が揺れている様子で、バトラーさんも「ダメだよ、結婚したら」とユーモアたっぷりに鈴木さんをからかっていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
この日は、お笑いコンビ「ハリセンボン」も登場。作品にちなみ、戦闘服の衣装で銃を持って登場した近藤春菜さんは、「奈々ちゃんばっかりハグされてずるい」とバトラーさんにハグをおねだりし、相方の箕輪はるかさんとともに、それぞれがバトラーさんからハグを受けると、英語で「good smell~!good boy~!」とご満悦だった。
約5年ぶり5度目の来日となったバトラーさんは、「こんにちは! 私は日本が大好きです! しゃぶしゃぶ!」と日本語であいさつ。撮影中に、首の骨を2本折ってしまったエピソードを明かしたバトラーさんは、「いつも撮影でケガをするタイプですが、爪がはがれたり、腕もはれてアザだらけになったり、普段にも増してケガが多かった」と激しい撮影現場だったことを告白。一方で、今回はプロデューサーも務めているバトラーさんは、「実はすでに続編の話は出ているんだ」と続編の可能性も明かし、「大変誇りに思っている。感慨もひとしお。楽しくてエキサイティングでメッセージもある作品」と紹介した。
映画は、元シークレットサービスの男がテロリストに占拠されたホワイトハウスに侵入し、人質となっている大統領の救出に挑む物語。「トレーニング デイ」(01年公開)のアントワーン・フークア監督が手がけ、バトラーさんのほか、モーガン・フリーマンさん、アーロン・エッカートさんらが出演する。(毎日新聞デジタル)
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
歌手の氷川きよしさんが8月に開催した活動再開コンサート「KIYOSHI HIKAWA+KIINA. 25thAnniversary Concert Tour ~KIIZNA~」の…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作映画が製作されることが11月1日、明らかになった。同日、日本テレビ系で放送された「ゴジラ-1.0」(山崎貴監督)の放送後に発表されたもので、監督…
俳優の松重豊さんが、主演の人気ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)を監督・脚本も務めて映画化する「劇映画 孤独のグルメ」(2025年1月10日公開)の主題歌を、ロックバンド「ザ…
10月28日に発表された25~27日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、山田風太郎さんのファンタジー小説を俳優の役所広司さん主演で映画化した「八犬伝」(曽利文彦監…