カプコンの大人気アクションゲーム「モンスターハンター」のナンバリングタイトル最新作で、ニンテンドー3DS向けソフト「モンスターハンター4」が9月14日に発売されることが明らかになった。価格は5990円。当初は3月に発売される予定だったが、「更なるクオリティーアップを図る必要がある」として、発売を延期していた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「モンスターハンター」は、プレーヤーがハンターとなってモンスターを倒していくハンティングアクションゲーム。最新作の「モンスターハンター4」は、地形の高低差を生かした立体的なアクションが加わったのが最大の特徴で、新たな武器が加わったほか、ジャンプしてモンスターにしがみついたり、壁にしがみついたまま攻撃ができたりとアクションのバリエーションも増え、より奥の深い狩りが楽しめるようになる。
また、同作のCMキャラクターに、サッカー日本代表の本田圭佑選手を起用することも発表された。「モンハン」シリーズのユーザーという本田選手は、同作の公式サイト上で「以前より幅が広がって選択肢があるので、新しい楽しさがあると思う。お楽しみにしてもらえれば」とメッセージを寄せている。(毎日新聞デジタル)
任天堂のスーパーファミコン用ソフト「MOTHER2 ギーグの逆襲」の発売30周年を記念したスピードくじ「一番くじ MOTHER2 ギーグの逆襲 30th Anniversary」…
稲作をテーマにした和風アクションRPGが原作のテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」の続編が制作されることが分かった。スマートフォン向けゲーム、コンシューマ向けゲーム最新作が制作される…
「FAIRY TAIL」「EDENS ZERO」などで知られるマンガ家の真島ヒロさんがキャラクターデザインを手掛けるアクションゲーム「FARMAGIA(ファーマギア)」がテレビア…
人気ゲーム「スーパーロボット大戦OG」シリーズに登場するアシュセイヴァーのプラモデルが、バンダイスピリッツの「HG」シリーズから「HG アシュセイヴァー」として2025年6月に発…
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)(大阪市此花区)の任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の新エリア「ドンキーコング・カントリ…