注目の新譜:いきものがかり「1 2 3 ~恋がはじまる~」 恋の始まりを歌うアッパーチューン

いきものがかりのシングル「1 2 3 ~恋がはじまる~」のジャケット
1 / 1
いきものがかりのシングル「1 2 3 ~恋がはじまる~」のジャケット

 3人組ポップバンド「いきものがかり」が、ニューシングル「1 2 3 ~恋がはじまる~」(エピックレコードジャパン)を5日に発売した。

ウナギノボリ

 13年第1弾シングルとなる25枚目の今作は、浮かれるような恋の始まりを突き抜けたサウンドで表現している。ボーカルの吉岡聖恵さんによるみずみずしく清らかなハイトーンボイスが響く、ピュアでさわやかなアッパーチューンだ。リーダーの水野良樹さんが、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」で人気の能年玲奈さんが出演している「カルピスウォーター」のCMソングとして書き下ろし、ヒット曲「ありがとう」も手掛けた本間昭光さんが編曲を担当した。

 ミュージックビデオは、高校生の男女が出会い恋に落ちるまでをダンスを交えて描く、ポップなミュージカル調となっている。カップリングには、軽やかなメロディーが心地よい「あしたのそら」を収録。

 シングル「1 2 3 ~恋がはじまる~」は、収録曲のインスト含む全4曲入りで1223円。初回仕様限定盤には「いきものカード034」が特典として封入されている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事