相棒:劇場版第3作の製作とシーズン12放送が決定 成宮「感無量」

(C)2014「相棒-劇場版3-」パートナーズ
1 / 2
(C)2014「相棒-劇場版3-」パートナーズ

 人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の劇場版第3作「相棒−劇場版3−」(14年GW公開予定)の製作と、新シリーズ「シーズン12」の10月放送が決定した。俳優の水谷豊さん演じる杉下右京警部の相棒役として、2シーズン目の突入と映画初登場が明らかとなった俳優の成宮寛貴さんは「相棒の映画に“相棒”として出演できるとは感無量です」と大喜び。「これからも豊さんのお芝居を学んで、すてきなコラボレーションをしていきたい」と抱負を語っている。

あなたにオススメ

 一方、水谷さんは劇場版第3作について「1作目、2作目からさらに洗練された作品になると思います。タイムリーなテーマで、社会的であり、エンターテインメントとしても楽しめます」と話し、「来年GWに映画公開、その前にシーズン12。なり(成宮さん)とは2シーズン目に突入し、ふたりの相棒としての関係はまたちょっと違う世界に行きます。楽しみに待っていてください。我々、期待に応えますよ!」と力強くコメントしている。

 相棒シリーズは、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・右京がその天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決するドラマ。00年6月に単発ドラマとして登場し、02年10月から連続ドラマ化、08年には映画化されており、相棒は寺脇康文さん、及川光博さんに続き、12年10月の“シーズン11”から成宮さんが3代目を務めている。

 「相棒−劇場版3−」は、絶海の孤島を舞台に、杉下警部と成宮さん扮(ふん)する甲斐享が難事件解決に挑む。既に撮影は沖縄ロケからスタートしており、和泉聖治監督は「前2作とはまったく違う、よりスケールアップしたエンターテインメントの世界に取り組んでいます。梅雨時期の沖縄ロケではありますが、映画の神が味方してくれているようで、快調に撮影が続いています。相棒ファンの期待を裏切らない“相棒ワールド”に、乞うご期待!」とコメントを寄せている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事