前田敦子:総選挙の質問に反応は笑顔のみ

1 / 5

 元AKB48の前田敦子さんが11日、東京都内で行われた「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」の最新作「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」(7月13日公開)の公開アフレコに登場。アフレコ後の会見では、8日に行われた「第5回AKB48選抜総選挙」について質問が飛んだが、スタッフの制止が入り、笑顔を見せるだけだった。

ウナギノボリ

 公開アフレコには、同時上映となる短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」のナレーションを務める前田さんのほか、長編「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」のミュウツー役の高島礼子さん、赤いゲノセクト役の山寺宏一さん、、ニンフィア役の中川翔子さん、エリック役の「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、イシツブテ役の徳井健太さんも参加。

 アニメのナレーション初体験の前田さんは「ポケモンみんなが楽しく可愛いなと思ってもらえるように一生懸命やりました」と語った。記者からは「総選挙はいかが?」「ポケモンのキャラのように愛らしい方が1位になりましたが……」と質問が飛んだが答えられず、吉村さんは「記者の方、勇気出したんですけれどね。俺も聞きたかった!」といい、中川さんも「ポケモン総選挙があればいいですよね」と周囲がフォローしていた。

 「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」は、3億年前の化石を改造してよみがえったポケモン・ゲノセクトとミュウツーの激闘を描く。主題歌は3人組バンド「いきものがかり」の「笑顔」。また、短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」は、ポケモン・イーブイやその進化形のイーブイフレンズが住むイーブイハウスに、ピカチュウらが遊びに行くが、ニャースのいたずらによってピカチュウらがドタバタに巻き込まれる……というストーリー。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事