アジアン馬場園:セーラー服姿で“ぽっちゃり系”の魅力を普及 「ぽちゃまに」のイケメンと共演 

「ぽっちゃり普及委員会」の会長に就任したお笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さん
1 / 5
「ぽっちゃり普及委員会」の会長に就任したお笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さん

 人気お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さんが、“ぽっちゃり系”の女子高生がヒロインの少女マンガ「ぽちゃまに」(白泉社)の最新2巻の発売を記念して発足する「ぽっちゃり普及委員会」の会長に就任することが17日、明らかになった。セーラー服姿の馬場園さんが、同作品の登場キャラクターのイケメン・田上幸也と共演するポスターが全国の書店に登場する予定。

ウナギノボリ

 「ぽちゃまに」は、平間要さんが「花とゆめ」(白泉社)で連載中のラブコメディー。恋に縁のなかったぽっちゃり系の女子高生・本橋紬と、ぽっちゃり系しか愛せない“ぽちゃまに”の幸也の恋を描いている。馬場園さんは、ぽっちゃり系の代表としてコミックス1巻発売時から応援しており、今回、同委員会の会長へと起用された。2巻は20日に発売される。

 同委員会の特設サイトでは、ポスターのメーキング動画をはじめ、馬場園さんからのメッセージなどを公開。「ぽちゃまに」公式サイトや公式ツイッターでも順次情報を公開していく。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事