AKB48岩佐美咲:カバーアルバム収録曲を募集 一緒にカラオケに行けるチャンスも

今秋発売予定のカバーアルバム収録曲のリクエストを募るAKB48の岩佐美咲さん
1 / 1
今秋発売予定のカバーアルバム収録曲のリクエストを募るAKB48の岩佐美咲さん

 人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーで演歌歌手の岩佐美咲さんが、今秋発売予定の演歌・歌謡曲のカバーアルバムに収録する曲のリクエストを受け付けることが17日、明らかになった。受け付けは20日から8月10日まで。

ウナギノボリ

 岩佐さんはこれまでに、小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」や、石川さゆりさんの「津軽海峡・冬景色」などをカバーしているが、一般から曲のリクエストを受け付けるのは初めて。岩佐さんが名曲をカバーし、次世代に演歌・歌謡を伝えていきたいという企画になっている。

 特設サイトの応募フォームに入力してリクエストするほか、雑誌広告、チラシ広告、特設サイトから印刷した応募用紙に必要事項を記入してファクスや郵送でリクエストする。リクエストした曲がアルバムに収録された人のなかから抽選で「岩佐美咲とカラオケパーティー」(30人)、「温泉旅館ペア宿泊券」(3組6人)などが当たる。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事