アイドリング!!!横山ルリカ:「ソロって気持ちいい」 デビュー記念イベントに1500人

ソロデビューシングル「Walk My Way」の発売記念イベントを行った「アイドリング!!!」の横山ルリカさん
1 / 14
ソロデビューシングル「Walk My Way」の発売記念イベントを行った「アイドリング!!!」の横山ルリカさん

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の9号こと横山ルリカさんが19日、東京・池袋の池袋サンシャインシティ噴水広場でソロデビューシングル「Walk My Way」の発売記念イベントを行った。グループ初のソロデビューに横山さんは「代表としてこのステージに立つと思って、背負って頑張りたい」と意欲十分。約1500人のファンの前でデビューシングルを含む4曲を熱唱し、「ソロって気持ちいいですね」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 会場は07年発売の同グループデビューシングルのリリース決定記念イベントとして立った思い出の場で、「当時はメンバーがいて心強かったけど、きょうはここで1人で立てて、不安と緊張もあるけど、うれしい気持ちもある」とコメント。今回のソロデビューに関して、「到底思えなくて、今でも不思議なくらい。小さいころなんて歌も苦手だったし」と苦笑交じりに振り返り、「ここに立てるのは一つの運命。運命に感謝してます」と喜んだ。

 また、身長168センチという横山さんは、「私の中のアイドル像は小柄で小泉今日子さんみたいな人で、自分がアイドルとして活動しているのも不思議だし、自分のことをあまりアイドルと思ったことはない」ときっぱり語るも、「それも私らしい。我が道を進んでいきたい」とアピールした。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

アイドル 最新記事