協和発酵キリン:人気声優使い異例の“抗体”ウェブマンガ公開

特別サイトで公開されたウェブマンガ「新抗体物語」
1 / 6
特別サイトで公開されたウェブマンガ「新抗体物語」

 協和発酵キリンはマンガ家のこしのりょうさんとコラボし、免疫・抗体を解説するウェブマンガ「新抗体物語」を20日から特別サイトで公開した。マンガはこしのさんの描き下ろしで、アニメ「ルパン三世」で峰不二子を演じる沢城みゆきさんや「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役の内田真礼さんら6人の人気声優による音声付き。登場人物の声をそれぞれ選ぶことができる音声切り替え機能もついている。

ウナギノボリ

 「新抗体物語」は、免疫学の研究者・牛島元(うしじま・はじめ)が編集者・木島彩花(きじま・あやか)と出会い取材を受ける中で、抗体や免疫の解説が展開されていく……というストーリー。主人公をはじめ3人の登場人物の声をそれぞれ2人の声優から選び、計8通りで楽しむことができる。今後は、月に2回程度の頻度で新しいストーリーが追加される予定となっている。

 出演声優陣は、沢城さん、内田さんのほかに「進撃の巨人」などの細谷佳正さん、「黒子のバスケ」で相田リコの声を担当する斎藤千和さん、「義風堂々!」や「ルパン三世」の浪川大輔さん、「ちはやふる」「革命機ヴァルヴレイヴ」の瀬戸麻沙美さんの6人。サイトには声優陣へのインタビューなども掲載されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

マンガ 最新記事