生瀬勝久:目標は「土曜ワイド」 主演ドラマをアピール

1 / 12

 俳優の生瀬勝久さんが23日、東京都内で行われた7月にスタートする主演ドラマ「警部補 矢部謙三2」(テレビ朝日系)の記者会見に登場し、「全国の皆さんに見ていただいて、ぜひとも土曜ワイド(劇場)に進出したいと思っています! 皆さんの視聴率が私たちの生計を立てています!」とアピールし、会場の笑いを誘った。

あなたにオススメ

 同作は、10年に生瀬さん主演で放送された深夜の連続ドラマの続編。MCの久保田直子アナウンサーから前作からの変化を聞かれると生瀬さんは、「予算が増えました。あとは回数が前回は6回だったのが、十何回になります。途中で打ち切りになるかも」とユーモアたっぷりにコメント。会見には、前作にも出演した池田鉄洋さん、新レギュラーの畠山彩奈ちゃんと大和田伸也さんも登場し、「水戸黄門」(TBS)の格さん役で知られる大和田さんは、「撮影現場に印籠が置いてあって……、これは何かしろってこと?謎だと考えていました……」と撮影で戸惑ったことを明かし、「(ドラマに登場するのかは)見てのお楽しみです」と期待感を持たせていた。

 「警部補 矢部謙三」は、10年に「TRICK」の放送開始10周年を記念して制作されたスピンオフ作品。「TRICK」シリーズのレギュラー登場人物で、頭髪に重大な悩みを抱える刑事・矢部謙三が活躍するコメディーミステリーで、同年4月から「金曜ナイトドラマ」枠で放送され、深夜ドラマとしては異例の平均視聴率10.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。スピンオフドラマに続編が作られるのはNHK、民放を含めた日本の連続ドラマ枠では初めてとなる。ドラマ「警部補 矢部謙三2」は、7月5日スタートで毎週金曜午後11時15分から放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事