栗原類:ネガティブなイメージに戸惑い「ちょっと困ってる」

1 / 11

 “ネガティブすぎるモデル”としてブレーク中の栗原類さんが、ゼノンコミックス「花の慶次」「義風堂々!!」の新CMキャラクターに起用され、25日、東京都内で行われた発表会に前田慶次をイメージした衣装で登場。この日、CMソングを担当したバンド「クレイジーケンバンド」のボーカル・横山剣さんとともに「漢気(おとこぎ)あふれる人」について語り合った栗原さんは、「意志は弱くない方」と自己分析した上で、「ネガティブ」という自身のイメージについては「皆さんが勝手に言い始めたこと。自分自身ちょっと困ってる……」と戸惑いを隠せない様子だった。

ウナギノボリ

 一方で、自身について「ヘタレ」と表現した栗原さんは、「仕事が終わったらすぐに家に帰るし、休みの日も一歩も外に出なくて、ひきこもりな生活。一緒にいる相手もそんなにいない……」とぼそりと告白。自宅では「世の中の動向や天気とかを調べてる」と明かした栗原さんだったが、最近は電子楽器「テルミン」の機能が内蔵されたマトリョーシカ型楽器「マトリョミン」の練習に励んでいるといい、その理由については「暇だから……」と話していた。

 新CM「心に漢は棲んでいるか」編は、人気マンガ「花の慶次」「義風堂々!!」の新発売をPRするもので、栗原さんは前田慶次をイメージした衣装で登場し“漢気”あふれる表情を披露する。CMソングは、横山さんが書き下ろした「no comment」が起用されており、新CMは25日から全国で放送。横山さんは、CMソングについて「イメージや外見よりも、心の中に男がいればいいじゃないかというのがテーマ」と紹介。5年ぶりに復活することで話題のロックバンド「サザンオールスターズ」については、「おめでとうございます!」と祝福した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

マンガ 最新記事