MANTANWEB(まんたんウェブ)

テレビ東京:高橋新社長が会見 テレビ出演は「ご遠慮したい」

テレビ
高橋雄一新社長が会見したテレビ東京

 21日付でテレビ東京の新社長に就任した高橋雄一社長が、27日に開かれた同局の定例会見で「テレビを取り巻く環境が厳しいのは重々承知している。大きな局にはない取り組みを必死にしていきたい。コンテンツの質を上げることに全力を尽くしていきたい」と意気込みを語った。

 高橋社長は同局の番組について「一番見た回数が多いのは『(開運!なんでも)鑑定団』。『WBS(ワールドビジネスサテライト)』は家にいる限りは見ています。『みんな!エスパーだよ!』は話題になっているので見ました。面白かった」とコメント。社長に就任して以降、「テレビの見方が変わった」といい、「作る側として意識して見ることになった。例えば、昨日『めしばな(刑事 タチバナ)』を見ていて、うまく作り込まれている……と感じるようになったなど(見方が)急激に変わった」と語った。

 島田昌幸・前社長は同局の番組にたびたび出演することがあったが、高橋社長は「島田さんと違って出たくない。できるだけご遠慮したいです」と出演を控える意向を示した。

 高橋社長は東京都出身で早大卒。75年に日本経済新聞社へ入社し、常務などをへて13年3月から顧問。61歳。島田・前社長は、テレビ東京ホールディングス社長のまま、テレビ東京の会長を兼務する。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る