ぴなメイドな生活:男装で“イケメン”を目指す

 
1 / 1
 

 みなさまこんにちは。こちらでは2度目ましてになります、ぴなふぉあ2号店のつむぎです(^ω^)。

ウナギノボリ

 前回は私の大好きなマンガである「テニスの王子様」と「黒子のバスケ」について少しだけ語らせていただきましたが、後から読み返してみたら我ながら痛くて笑いましたw

 さて、そんな私ですが今回は「男装」について語らせていただきたいと思います。

 私は趣味でコスプレをしておりまして、コスデビューをしたのが約2年前。初コスは「けいおん!」という作品の琴吹紬ちゃんをやりました。初めて行ったイベント会場には素敵なコスプレーヤーさんたちがたくさんいて、特に男装の方々に大興奮(^q^) 男装の魅力って、とにかく美しいんですよね!!

 ……その当時はまさか自分が男装をすることになろうとは思ってもみませんでした(^q^)

 初コスを無事終えた私は、イベント会場で見かけた素敵な男装さん方が忘れられず、次は自分も男の子キャラをやってみようかなと考えたものの、最初は少し迷いがあったのです。鏡を見たら絶対微妙な気持ちになるだろうなと思って……w

 そんなことを考えながらも迎えたイベント当日。友人の誘いもあり思いきって男の子キャラをやりました。いざ男装をしてみると、ひたすら楽しくて!! 普段とはまったく違う自分になれるのも男装の魅力だと思いました! 女の子キャラをやるのとはまた違った楽しさがあります(`ω´*)。

 そこからすっかり男装にハマり、今では男装ばかりしています……。男装をメインでやっているというといつも意外!と言われるのですが、男装:女装=9:1くらいの割合で男装しかしていませんww

 もはや女の子キャラをやってほめられるよりも、男の子キャラをやってお世辞でもイケメン!と言ってもらえることのほうが喜びを感じるまでになりました(^q^)ww

 そんなことを言っている私ですが、男装ばかりしていると、たまには女装もしたくなるものでして、今度、某スクールアイドルのコスをしたいなーなどと考えてますw

 ではでは、この辺で失礼いたします。最後まで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

 ◇著者自己紹介

 ぴなふぉあ2号店所属の新人メイドつむぎです! 日々2次元に行く方法を模索中! 未熟者ですがよろしくお願いいたします(*´ω`*)

 ※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)

コラム 最新記事