flumpool:ギター阪井ダイエット成功 ビジュアル面でのバンド復帰果たす

1 / 7

 4人組ロックバンド「flumpool(フランプール)」のギター担当・阪井一生さんが30日、東京都内で行われたイベントで体重測定を行い、目標の64キロ台をクリアし、ビジュアル面でのバンド復帰を果たしたことが明らかになった。阪井さんは4月末からダイエットに専念するため、ビジュアル面での活動をお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんに譲っていた。井上さんからギターの返還も行われ、復帰が正式に決定。さらに阪井さんは自分への“ご褒美”として、以前から告知していた通り、flumpoolのサブリーダー就任も果たした。

ウナギノボリ

 恵比寿 ザ・ガーデンホール(東京都目黒区)で行われたイベント「Judgment Day!」には、約1500人のファンが集結。動画サイト「ニコニコ生放送」でも配信された。「KAZUKI!DIET!」のコールとともに巨漢たちに担がれ登場した阪井さんは、flumpoolのメンバーと井上さんが見守る中、体重計の上に乗ると、その針は「62.5キロ」を指し、会場は大きな拍手に包まれた。

 阪井さんのダイエット期間中、ビジュアル面のヘルプメンバーとしてバンドに加入していた井上さんのflumpoolでの活動はここで終了。メンバーは井上さんに、これまでの感謝の意味を込め、阪井さんが愛用しているギターと同じモデルのギターにサインを入れプレゼント。活動をともにした約2カ月間を振り返り、思い出などを語った。

 イベントではフリーライブも開催され、さらに新曲「大切なものは君以外に見当たらなくて」のミュージックビデオ(MV)の完全版も解禁。MVには、井上さんの相方である石田明さんも出演しており、井上さんがflumpoolのヘルプメンバーとして活動している間、実は阪井さんはNON STYLEとして活動していたと思わせる映像に、会場は爆笑の渦に包まれた。

 阪井さんが復帰したflumpoolは、両A面のニューシングル「大切なものは君以外に見当たらなくて/微熱リフレイン」を3日にリリースする。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事