江角マキコ:美脚経年変化嘆く「膝小僧硬く」

1 / 36

 女優の江角マキコさん(46)が1日、東京都内で行われた7月スタートの連続ドラマ「ショムニ2013」(フジテレビ系)の会見に出席。10年ぶりの復活でトレードマークである役衣装の制服姿で登場し、美脚を披露した江角さんは、「制服に袖を通すと何となく感覚が戻ってきました」と語るも、久しぶりのミニスカ姿に「子育てしてましたので、膝小僧が硬くなってまして。角質取らないとって」とその変化を嘆いた。

ウナギノボリ

 会見には、新ショムニメンバーのベッキーさんや本田翼さんらも登場。前シリーズは小学生のころで母親と一緒に見ていたという本田さんの告白に江角さんは苦笑い。また、本田さんが元棒高跳びの選手という自身の役について説明し、「運動は苦手で、(棒高跳びの)シーンは死ぬほど練習しました。次の日、足がガクガクしてました」と明かすと、江角さんは「私としては、1カ月前から練習してほしかった。台本も渡っていたので」とやり返し、会場の笑いを誘った。

 「ショムニ」シリーズは98年に連ドラでスタート。03年放送のスペシャルドラマ「ショムニFOREVER」以来、10年ぶりの復活となる今回は、「満帆カンパニー」を退職後、消息不明だった坪井千夏(江角さん)が、復活した庶務2課にある理由で戻ってくる……というストーリー。庶務2課のメンバーは一新され、ベッキーさん、本田さん、安藤サクラさん、森カンナさん、堀内敬子さんが出演。そのほか、三浦翔平さん、片瀬那奈さん、安田顕さん、鈴木浩介さんらも出演する。10日から毎週水曜午後10時放送。初回は15分拡大版。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 36 枚

テレビ 最新記事