MANTANWEB(まんたんウェブ)

関ジャニ∞・横山裕:産休の松嶋尚美代打で「きらアフ」抜てき 鶴瓶も太鼓判

芸能 テレビ

 人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の横山裕さんが、産休中の松嶋尚美さんのピンチヒッターとしてトークバラエティー番組「きらきらアフロTM」(テレビ東京系)に出演することが1日、明らかになった。この日、東京都内で行われた初収録の後に取材に応じた横山さんは、「(演出で)ステージ上で初めて(共演の笑福亭)鶴瓶さんにお会いした」と明かしつつも、「しゃべるにつれてリラックスして、あ、テレビで見てる感じや!って。すごい楽しかった」と収録を楽しんだ様子。鶴瓶さんも、「ジャニーズの中でも腕の立つ“芸人”。関西だからね、しゃべりやすかった。1回目でこれってすごいね」と“新相方”に太鼓判を押していた。

 「きらきらアフロTM」は、鶴瓶さんと松嶋さんが台本のない軽妙なトークを繰り広げる番組。松嶋さんの第2子出産の産休に伴い、3日放送分から松嶋さんが復帰するまでの間、横山さんは鶴瓶さんの“相方”として番組に出演する。横山さんの多彩な話術に注目していたという鶴瓶さんと、関西人として一度は鶴瓶さんと共演してみたかったという横山さんの熱烈な思いが一致し、今回の共演が実現。鶴瓶さんと横山さんの番組での共演は今回が初めて。

 初収録では、関ジャニやSMAPなどのジャニーズメンバーについての話や、好きな女性のタイプなどのトークが繰り広げられたほか、お互いを「べーさん」「よこ」と呼び合うことも決定した。鶴瓶さんの“相方”に決まった瞬間について、横山さんは「今日までどうしようと思ってたけど、出たら僕のことを(鶴瓶さんが)いっぱい知ってくれていたので、うれしい!」とにっこり。過去に放送された番組を1年分ほど事前に見ていたという横山さんは、「空気感を見ようと思ったけど、勉強にならなかった……」と告白。鶴瓶さんは、「松嶋はめちゃくちゃや!いまだにわからない」と楽しそうに話し、「先輩なのに『あんた』とか『なあ』って呼んでくる」とぼやき、記者たちを笑わせていた。

 「きらきらアフロTM」は、毎週水曜深夜1時から放送。横山さんが登場するのは3日放送分から。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る