白鵬:「徹子の部屋」SPに出演 相合い傘で徹子とキス!?

「出張!徹子の部屋 夢トーク豪華三本勝負 お宝映像も大放出SP」に出演する(左から)デーモン閣下、黒柳徹子さん、白鵬関
1 / 2
「出張!徹子の部屋 夢トーク豪華三本勝負 お宝映像も大放出SP」に出演する(左から)デーモン閣下、黒柳徹子さん、白鵬関

 タレントの黒柳徹子さんが司会を務める長寿トークバラエティー番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)のスペシャル版「出張!徹子の部屋 夢トーク豪華三本勝負 お宝映像も大放出SP」(7月4日放送)に、第69代横綱の白鵬関が出演することが1日、明らかになった。白鵬関は、海鮮料理店や甘味処など行きつけの店を黒柳さんに案内。デーモン閣下、お笑いコンビ「オアシズ」、お笑い芸人のはなわさんとともにロケを敢行した。

ウナギノボリ

 ロケは大相撲が行われる両国国技館がある東京都墨田区の両国かいわいで行われ、海鮮料理店では、白鵬関がここぞという勝負の前に食べる“勝負めし”和牛肉の土佐造り(牛のたたき)を堪能。甘味処では力士たちにも人気の名物、せんべいを砕いて練り込んだアイスを味わった。

 キングサイズの衣料を販売する店では、オアシズの2人(大久保佳代子さんと光浦靖子さん)がそれぞれトランクスの片側に入ってしまうなど、力士たちの体の大きさを実感する黒柳さんら出演者。白鵬関、黒柳さんら出演者全員が収まる大きさの傘も登場し、白鵬関は黒柳さんと相合い傘で、顔を隠して愛嬌(あいきょう)たっぷりにキスするそぶりをみせた。

 白鵬関は「『徹子の部屋』はもうすぐ1万回と聞きます。1万回取り組むとしたらいつまでかかるんだろうと考えるとすごいこと。これからも、お互い頑張りましょう」と黒柳さんにエール。黒柳さんは「白鵬さんの強さの秘密をおいしく味わって元気がモリモリ湧いてきました。とにかく優しい方で驚きました」とコメントを寄せている。

 「出張!徹子の部屋 夢トーク豪華三本勝負 お宝映像も大放出SP」は7月4日午後7時~同9時48分に放送。白鵬関とのロケのほかに、俳優の水谷豊さんと女優の伊藤蘭さんの夫婦がトーク番組で初共演。結婚秘話や夫婦円満の秘訣(ひけつ)などプライベートについて語る。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事